1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

気分がもやもやしたときは、ゲッターズ飯田さんのブログを読む

何もやる気が起きなくて、もやもやして、無駄にネットサーフィンしてしまいそうなときは、ゲッターズ飯田さんのブログを読むようにしている。

 

めっちゃすごい人生のヒントが書いてあるわけじゃないけれど、当たり前のことばかりだけど、なんか、凄く心に刺さってくる。

 

読み始めたきっかけは、ポイ活の記事。

ameblo.jp

これを読んで、めんどくさいと思っても、やった先に、今より少し改善された人生が待っているんだなぁと思って、それ以来、ブログを時々読むようにしている。

 

 

加えて、最近、大谷翔平さんが出演しているCMで、未来は勝手にやってくるわけじゃなくて、今やっていることが未来に続く、みたいなことをさらっと言っているのも、凄く刺さった。

www.youtube.com

 

 

刺さったものは、もやもやしたときに見ると、スーッと、気分が晴れる。

 

書いておかないと忘れそうなので、書いておいた。