1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

60歳で定年退職するために今から出来ること

今の目標は、60歳で定年退職して、その後の人生を自分軸で生きられるすること。

 

そのために、今から、色々と施策を実行していく。

 

今の仕事は嫌いじゃないけど、60歳を過ぎて、嘱託になっても続けたいとは思わない。

 

ある程度の資産があれば良い。

 

そう考えたら、今、毎日どう過ごして行けばいいか、道筋が見える。

 

資産をいくら貯めれば試算しやすい。

 

住宅ローンもいつまで返済すれば良いか試算しやすい。

 

決断の先送りも、この目標では、解消しないといけないことだとすぐわかる。

 

大事な人生を大事にしたい。