1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

ソニー銀行優遇プログラム Club Sてプラチナを目指す

資産運用で主にソニー銀行を使用しているが、優遇プログラム Club Sでプラチナランクを目指すことにした。

 

以前から投資信託をしていてるが、目標設定をしておらず、なんとなく続けていた。

 

ふと、目標を決めたほうがモチベーションも上がるのでは?と思った。

 

プラチナになると、Sony Bank WALLET、つまりVISAデビットカードて買い物をしたときに、2%現金還元される。

 

クレジットカードの還元率では断トツだと思う。

 

さらに、ANA Sony Bank WALLETを使用しているので、200円で1マイル還元される。

 

つまり2.5%還元されていると、等価だと思う。

 

クレジットカードを紹介しているWebサイトでは一切出てこない。

 

何故なら、外貨預金と投資信託で1000万円残高が必要だから。

 

ただ、これを達成すれは、クレジットカード選びをもうする必要がなくなると思う。

 

明確な目標は、日々の行動を明確にする。

 

数年で達成出来るように頑張って続けてみようと思う。