1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

もみあげの白髪を予防する

頭皮マッサージのときに、もみあげ部分を丁寧にマッサージして、もみあげの白髪予防を始めた。

 

わたしは、幸運なことに白髪は20本くらいしかない。

 

ただ、鏡で顔を見たときに、もみあげの白髪は目立ちやすい。

 

もみあげの白髪は、老けた印象が強い気がする。

 

鼻毛カッターで、目立たないように根元くらいでカットしている。

 

抜くと増えると聞いたから。

 

ネットでもみあげの白髪予防を調べたけど、あまりピンとくるものはなかったので、とにかく血行を良くすることに努めることにした。

 

特に寝る前に、じっくりやることにした。

 

寝つきもよくなるんじゃないかと思って。

 

何の改善かと言われると、自分のモチベーションアップ、ただそれだけ。