1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

勝間和代さんの有料メルマガ

1ヶ月前から、勝間和代さんの有料メルマガを購読している。

 

勝間塾に入るのは、ちょっと抵抗があったので、月1000円ちょっとの有料メルマガにしてみた。

 

送られてくるメルマガを通勤時間に読んで、あれこれ考えている。

 

勝間和代さんの書籍はほとんど読んでいるので、メルマガの内容にそれほど新鮮味がなかったが、先日の、為替の内容はかなり興味深く読ませていただいた。

 

メルマガの内容がそのうち、ぎゅっと詰まって、書籍になるのかなぁ。

 

半年くらいは、購読を続ける予定である。