1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

YouTubeを常に1.5倍速で見るには(継続の課題)

YouTubeは、基本的に、1.5倍速で見ている。

 

時短になるし、最近は、1.5倍速で見ないと逆に遅く感じてしまう。

 

ただ、問題は、動画を再生するときに、必ず速度変更をしないといけないこと。

 

これが毎回だとめんどくさい。

 

なので、設定で、標準を1.5倍速にできないか調べたか、見つからなかった。

 

勝間和代さんのYouTubeを再生するためだけのブログページも立ち上げており、YouTubeのソースをパラメータ設定して、常に1.5倍速で見られないか調べたが、そちらも解決策が見当たらなかった。

 

Javascriptを使えば、実装できることまでわかった。

 

しかし、いくらソースを直接書いても、標準速度で再生される。

 

再生速度を変更で来ているサイトのソースをコピーしてもだめ。

 

ChatGPTにソースを書いてもらってもだめ。

 

ChatGPTに質問したら、はてなブログ特有の制約があるとのこと。

 

というわけで、こちらは継続的に、課題解決していきたいと思う。