1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

電動歯ブラシを毎日使うためには

Panasonic電動歯ブラシを使っているが、最近は、使わない日が増えてきた。

 

本体に歯ブラシをセットしないといけない。

 

使い終わったら、歯ブラシを本体から外して、洗って、専用の台に置かないといけない。

 

これだけで、毎日使うにはハードルが高い。

 

充電する必要がある。

 

充電台を常設する場所がないので、充電の時だけ充電台を持ってくるのは不便。

 

ここまで書くと、電動歯ブラシ止めたらいいと思うが、歯の健康を保つには、電動歯ブラシのほうが良い。

 

これには、改善ポイントが沢山ありそうなので、色々と考えて見たいと思う。