1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

寝る前のスクワットを再開

立ち上がるのが、年々、億劫になる。

 

なので、寝る前のスクワットを再開した。

 

寝る前に、スクワットを50回やる、ただそれだけ。

 

黒柳徹子さんが、1日50回ヒンズースクワットをやっている、という話を聞いて、一時期、毎日やっていたのに、いつの間にか止めてしまった。

 

先日、世界ふしぎ発見!の最終回特番で、黒柳徹子さんがテレビに出ているのを見て、そういえば、昔は、スクワットやっていたことを思い出した。

 

「これはまたやりなさい」という、お告げだと思って。

 

慣れるまではきついけど、慣れると、50回なんて15分くらいで終わってしまう。

 

頑張って続けてみようと思う。