1日0.2%の改善記録

勝間和代さんが1日0.2%の改善をすすめているので、毎日改善してみたことを淡々と記録しています。記録するとで、やる気も起きるし、何が改善されたか可視化されます。後々、PDCAサイクルを回します。

除湿機の置き場所を変えたら乾きが良くなった

洗濯物を乾かすために除湿機を使っているが、思ったよりも乾かなくて、困っていた。

 

幅広く洗濯物を干している場合は横から風をまんべんなく当てると乾きやすいようで、そのように除湿機を置いていた。

 

ふと、これは真下のほうが良いのでは思った。

 

そうしたら、乾きが良くなった。

 

除湿機で溜まる水の量が違う。

 

こんなに違うとは。

 

置き場所を変えただけなのに。

 

洗濯物が少ないときは真下に置く方が良いらしいが、うちの洗濯物の干し方は、少ない部類に入るみたいだ。